さかさま不動産
トップ掲載者一覧吉野に感覚を肯定する秘密基地を作りたい

さかさま不動産でマッチング済みの掲載者様です。

2021年2月、奈良県吉野エリアで成約しました(4軒目の成約) 詳しいストーリーを読む(プレスリリース)

吉野に感覚を肯定する秘密基地を作りたい

吉野に感覚を肯定する秘密基地を作りたい

浅井 睦さん
コンセプトデザイナー / 知覚材料研究者 / 調香師浅井 睦掲載日 : 2020.12.23
物件を探している地域奈良県|吉野町
この人に連絡してみる

ボタンを押すと公式LINEにつながるQRコードが表示されます(スマホではLINEが開きます)。LINEを追加し、トークに「浅井 睦さんに連絡してみたい」と送ってください。運営がメッセージを確認し、掲載者におつなぎします。

LINEトークに貼り付けて送信してください。

やりたいこと より
「人間の感覚を肯定する研究をするためのラボ的な秘密基地を作りたいと思っています。」
01About

自己紹介

浅井 睦と申します!

簡単にプロフィール文章を送らせていただきます。

コンセプトデザイナー / 知覚材料研究者 / 調香師

1991年大阪府生まれ。舞鶴工業高等専門学校機械工学科修了。

「人間の感覚を肯定する研究」をしています。

人の感覚はとても優秀なセンサーだと思っています。しかし、多くの人はそのセンサーを過小評価しすぎている気がします。人の感覚は正しいことが多い。でもそれが認められていないこともきっと多い。そんな人の感覚がもっと世の中で肯定されるようなことを証明できるようなプロジェクトをしていきたいと思っています。

ポートフォリオ

https://scrapbox.io/mutti624/

02Vision

やりたいこと

人間の感覚を肯定する研究をするためのラボ的な秘密基地を作りたいと思っています。

今、理系学問の世界は学会の文脈的に論文で認められている領域から研究を進めることが多いです。学会である領域が注目されているから、その領域に取り組むという人が多いということです。

しかし、本来は「りんごはなぜ落ちるのか?」というところから万有引力の考え方を導き出したニュートンのように目の前に起きている現象から学問に落とし込んでいくことが重要であると思っています。

そしてまだまだ世界には学術的に証明されていないおもしろい現象がたくさんあると思っています。そんな中で僕は吉野エリアで自分の研究所的な秘密基地を作り現象を工学にしていきたいと思っています。

さらに、ただ自分の研究を行うだけでなくそこにおもしろい人たちが集まることによって新しいプロジェクトが生まれたり、協業が生まれ、それがそのエリアの活性化につながっていく流れを作りたいと思っています。

03Skill

できること・特技・趣味

機械系の設計3Dプリンティングコンセプトデザインフォトグラフムービースタートアップ支援スパイスカレー和食二郎鍋ライ研自転車の整備機械系の修理
04

どんな人が集まる場所にしたいか?

完成していないものを永遠に作って挑戦できる人

夏休みの自由研究に取り組むように、無我夢中で何かを作り込む人

全力の人

05Property

希望する物件について

エリア
奈良県吉野
物件の広さ
130m2
希望賃貸価格
無料〜4万円
希望購入価格
100万円くらいだったら買うかもしれません。
この人に連絡してみる

ボタンを押すと公式LINEにつながるQRコードが表示されます(スマホではLINEが開きます)。LINEを追加し、トークに「浅井 睦さんに連絡してみたい」と送ってください。運営がメッセージを確認し、掲載者におつなぎします。

LINEトークに貼り付けて送信してください。

奈良県の借りたい人を見る

奈良県で場所を探している人

Search

掲載者を探す

地域から探す
Contact

お問い合わせ

借りたい方・貸したい方・そのほかも
相談・お問い合わせはLINEで

LINEでお問い合わせ

メールをご希望の方
取材・そのほかのお問い合わせ

お問い合わせページへ

※用件ごとに窓口をご案内しています