• イベント

さかさま不動産「メタバース支局」立ち上げイベント(2/19)

物件を借りて挑戦したいことがある人の想いを可視化して貸主を募集するサービス「さかさま不動産」にて、メタバース支局が立ち上がりました。
つきましては、さかさま不動産をメタバース上で体験いただくイベントを行います。

▼背景
さかさま不動産に掲載する(借りたい人)層は20~40代が中心。
「二拠点生活に興味がある」「移住したい」「空き家で夢を叶えたい」等のクリエイター気質の人が多い傾向があります。
将来的に、利用層である若者・クリエイターの情報収集とマッチングの場がメタバースになる可能性を見据え、今回さかさま不動産メタバース支局を立ち上げました。 メタバースにて「空き家を借りてやりたいことがある人」との出会いを創出する実証実験を行います。

▼イベント詳細
日時:2/19(日)13時〜15時
場所:メタバース(https://wappinguild.com/sakasama
参加条件:何かやりたい想いがあること
必要な持ち物:物件を借りたいという気持ちがあるとなおよし

▼コンテンツ
・さかさま不動産紹介
・メタバース支局について説明
・やりたい想い発表
・感想共有

▼さかさま不動産とは
空き家の情報ではなく「借りたい人」の情報を開示してマッチングをするサイトです。従来の仕組みを逆にすることで、「誰にでも貸したいわけではない」と思っている空き家の所有者へのアプローチや、チャレンジ精神を持つ人を地域に誘致する流れが可能となります。
HP:https://sakasama-fudosan.com/

▼運営会社:株式会社On-Co
代表:水谷岳史/藤田恭兵 創業:2019年3月 所在地:三重県桑名市西別所1375
ミッションは「まだなさそう」 に挑む。
社会の誰もが挑んでないことに挑み、失敗する。
そのプロセスが株式会社On-Coの企業理念です。

さかさま不動産や丘漁師組合、上回転研究所などのプロジェクトを展開しています。
公式サイト:https://on-co.jp/

LINEに登録して
最新情報を受け取る