猫や犬を保護するようなカフェ兼ゲストハウスを作りたい。

猫や犬を保護するようなカフェ兼ゲストハウスを作りたい。

自己紹介

岐阜県の工場で設計を担当している杉山友愛と申します。1997年10月27日生まれ、三重県伊勢市出身です。

生まれた時には8匹の猫に囲まれ育ち、今は9匹の猫が家中を駆け回っています。私が中学生の頃には近所の子猫を保護し、SNSで里親募集を呼びかけ何回か譲渡していました。

NPO法人の存在を知ってから、私も猫や犬の殺処分ゼロを目標にして、幸せに暮らせるお家探しや、シェルターでの暮らしも幸せだったと猫や犬が思える環境を作りたいという想いが強くなりました。

やりたいこと

おうちは犬猫の保護施設として機能し、出入り自由の猫ブースと犬ブースに分かれている時間制のわんにゃんカフェを開業することと、

犬猫はすべて譲渡可能で、審査に通れば家族になれるようにすること。

お金が貯まったら2階や近くにゲストハウスも開業し、働いているみんなもお客様も癒されるような、アニマルセラピーができる空間作りがしたいです。

ゆくゆくは殺処分ゼロを目標としたNPO法人として活動していきたいです。

やりたい理由

昔から当たり前にやっていたことが地域貢献になっていたと気付き、殺処分されるかもしれなかった猫と犬が私が動くことで幸せになり、みんなの笑顔に繋がるのならそれ以上の幸せはないのではないかなと考えています。

できること

趣味は動画配信です。
ふわっちというアプリで配信しています。
音楽はバックナンバーが好きです。
普段仕事でCADというツールを使ってものづくりをしています。
犬はゴールデンレトリーバーかハスキーが好きで
猫は全般的に好きです。キジトラ柄や白色が好きです。

物件情報

エリア:名古屋市全域、観光地まで徒歩10分くらい
広さ:80平米〜
金額:5~10万円
物件の状態:DIYをやったことはないけど、やりたいと思っているのでDIYで直せるくらいの物件だと嬉しいです。

その他

ペットOKの物件

報告する
メッセージを送る

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
相談者や他の回答者が気持ちよく利用できるよう良識あるコメントを心がけください。