子供が満たされる活動の場を作りたい

子供が満たされる活動の場を作りたい

自己紹介

守屋春輝と申します。
FUNRISEという団体の代表をしております。

大学では教育学部を卒業、そこから小学校の先生を1年半ほどやっておりました。
その中で、学校教育だけでなく家庭にいる子供も支えたいと思い始め社会福祉士の資格を取得しました。

現在はその資格を活かし、ソーシャルワーカーとして病院で活動しております。

やりたいこと

学校と家庭。
二つの子供の環境を考えた時にもっと子供が満たされる場所を作るにはどうしたらいいのか?考え、
子供たちが安心安全を感じ、大人が適切に関わり、子供が達成感を感じることができるようなフリースペースを作りたいと思うようになりました。

そんな中で特にやりたいことは
①「学校に行きたくないな」と思っている子供がふらっと遊びに来れるような場所にすること
②勉強のための場所じゃなくて自主活動の場所にすること
③経済的に豊かではない子供でも勉強できるような場所にすること

この3つが実現できる場所にしたいと考えています。

物件情報

エリア:埼玉県、白岡、久喜あたり(北東部)、駅から徒歩10分
東武線:新越谷駅〜加須駅・南栗橋駅周辺 JR宇都宮線:蓮田駅〜栗橋駅
広さ:50平米以上
売買金額:500〜600万円
賃貸金額:〜6万円

その他

駐車場1台分

報告する
メッセージを送る

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
相談者や他の回答者が気持ちよく利用できるよう良識あるコメントを心がけください。