多拠点生活の受け皿として地域と交流ができる場所作り。

多拠点生活の受け皿として地域と交流ができる場所作り。

自己紹介

全国住み放題の多拠点コリビングサービス「ADDress」創業初期メンバー  拠点開発 兼 家守事業部長の後藤と申します。

2年で全国200件の空き家活用・宿泊施設提携により拠点立ち上げを行い、200人の家守を仲間に迎えました。

空き家の事業化やシェアリングサービスのコミュニティ設計やソフト面での価値向上に深く浸かってます。

やりたいこと

短期的な観光ではなく、定期的または中長期的に滞在する関係人口を増加させる取り組みをしていきたいと思っています。
少子高齢化の人口減少時代において、移住ではなく都市部と地方が人口をシェアリングすることを可能にする。
そんな多拠点居住のサービスを月額4万円(税別)~で提供います。

会員は、その土地に暮らすような生活と人の交流を、
物件オーナーは、安定した収入に加え、会員との出会いや地域・社会貢献のやりがいを手にすることができます。

そんな世界を実現していくための地域の拠点を作っていきたいと思っています。

▽アドレスのサービス紹介記事はこちら


また物件を提供しつつ、家守(家の管理人兼コミュニティマネージャー)をやっていただき、ADDressコミュニティの一員になっていただくことも歓迎です。 参考:家守について https://sites.google.com/address.love/yamoribrand/

物件情報

エリア:全国展開をしているサービスなので、特定のエリアということはないのですが例えば首都圏であれば公共交通機関で2時間半圏内であれば大丈夫ですし、愛知県でしたら名古屋市から1時間圏内でしたら大丈夫です。
広さ:部屋数で言ったら4部屋以上あればというイメージなので4LDK以上となります。ただし物件ごとに借りるだけでなく宿泊施設などを1部屋だけ借りるなんてこともあるので一概ではありません。
賃料:6万円〜9万円が基本相場になりますが、立地によって変わります。
物件の種類:一軒家、空き家、古民家
物件の状態:すぐ借りて住める状態のもの

報告する
メッセージを送る

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
相談者や他の回答者が気持ちよく利用できるよう良識あるコメントを心がけください。