君もクライミングで世界に羽ばたこう!!

君もクライミングで世界に羽ばたこう!!

自己紹介

始めまして!ヨガを教えるインストラクターをしつつ、登山からクライミングへ。年間128日山に。

夢は世界のクライマーが大きな家族のように有機的につながって、世界中を格安で泊りながら移動でき、各地に岩場情報を交換するような世界です。実は、ロッククライミングの手順は世界共通。クライミングさえできれば、世界中に友達ができます。

贅沢は何もなくても、クライミングさえできたらご機嫌!そんな価値観の人たちが集う場を日本にも!

Eat→Sleep→Climb の無限ループを回していることが幸せ。年齢問わず、性別問わず、クライミングでつながる、クライミングのための、シンプルなビレッジ。もちろんエコ。

そんな世界に皆さんをいざなう、クライマー村を作りたいと思っています。

日本でエコライフと言えば、古民家。みんなが集えるような大きな古民家物件があるよ!という方ぜひご連絡ください。

やりたいこと

クライマーが集まれるゲストハウスのような、エコビレッジのようなものができたらと考えています。
海外では世界中のクライマーが集まれる場所があるのですが日本国内にはありません。
それゆえにワールドツアーでも世界の人たちが日本を訪れることがないし、日本でクライミングを楽しみたい人が十分に楽しむことができない現状があります。

だからこそ、世界中のクライマーが集まって交流できるようなゲストハウスを作れたらと思っています。

やりたい理由

山梨県に7年在住中にラオスをクライミングで訪れる機会がりました。
世界中の一人旅のクライマーが、韓国、台湾の帰りにラオスに立ち寄り、またそこからタイへ飛び立ったり、アラスカに帰ったり、はたまたフィンランドでのアイスクライミングに誘われたりとクライミングハブとして機能している様子を見て、なぜ日本にはクライマーが立ち寄り所に入っていないんだ!とガッカリしました。

そこで、日本も早急に仲間入りしなくては!と考えクライマーが集まるようなゲストハウスを作りたいと思い始めました。

趣味・できること

自然農をやってます。野菜作ってます。
外国の人と交流するのが大好きです。
あと稲刈りや林業にも最近は挑戦しています。

物件情報

広さ:100平米以上
エリア:山梨県にある瑞牆自然公園から車で1時間以内
賃料:3万円〜6万円
物件タイプ:古民家

その他

ボロボロでも大丈夫です。
トイレは和式でも大丈夫だし、ぼっとんのほうがありがたいです。
お風呂もシャワーさえあれば大丈夫です。

報告する
メッセージを送る

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
相談者や他の回答者が気持ちよく利用できるよう良識あるコメントを心がけください。