多世代で感じるレトロカルチャーの発信地

多世代で感じるレトロカルチャーの発信地

自己紹介

はじめまして、福田です。
今、今年20歳になります。
愛知県内の服飾の大学デザインコースに行っていて、服のデザインとかパターンを勉強しています。
主に服をデザインしたり、ビジネスの勉強をしています。

ナイジェリアと日本人のハーフですが生まれも育ちも日本で日本が大好きです。

高校2年のときから自分で服を作って販売したりしていて今でもちょっとだけ自分のブランド作りをしています。

https://www.instagram.com/lani_original/

https://lani-life.stores.jp/

現在、この活動をはじめて3年目で
なかなか周りの友達ではいないけど先輩で一人いてその人のやり方を参考にしながら、最終的には、自分だけのオリジナルのブランドを立ち上げたいと思っています。

やりたいこと

80年代のビンテージのファッションに興味があるので、そのファッションと音楽を一緒に融合させてお店を作りたいです。

音楽が日常、服は皮膚、音楽は酸素と思ってます。それくらい重要なので服と音楽を融合したような場所を作れたらと思っています。
また昔ながらの良さというものは多くの人に共感してくれると思うのでその良さを伝えていきたい。

新しい服を買って、捨てるのではなく古着にして切れなくなるまで大事にするということもとても好きです。
なので、物を大事にするという思想性も伝えていけたらと思います。

趣味・できること

・手芸・服作り、裾直しやリメイクができます。
・ヒップホップとR &Bが好きなので、マイケルジャクソン、ビリージョエルとかが特に好きです。
・日本のアーティストだと初恋や踊り子を歌う、「 村下孝蔵」とか「ルビーの指輪」が好きです。

物件情報

・エリア:瀬戸の商店街
・広さ:10平米以上 6畳以上
・賃料:3万円以下
・物件の種類:商店街の物件
・物件の状態:DIYレベルでなおせるようなもの(お父さんが建築系なので施工の相談はできる状況です。)

その他

特になし

報告する
メッセージを送る

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
相談者や他の回答者が気持ちよく利用できるよう良識あるコメントを心がけください。