自由につながり、生まれるスタジオをつくりたい

自由につながり、生まれるスタジオをつくりたい

自己紹介

明るさと儚さを同時に持ち合わせる等身大の表現者、しあと申します。
6歳から詩を書くのが好きで、モーニング娘。のプラチナ期に憧れて拍車がかかり表現者を志しました。
13歳からアナウンスや朗読を中心にMCとしてのキャリアをスタート。
その後、KEN THE 390の「SHOCK feat.SKY-HI,KREVA,Mummy-D」に憧れ、慶應義塾大学進学と同時にラップの活動を本格的に開始。現在までに13曲をデジタルリリース。

現在所属する「NOVA」が未来をつくる実験区100BANCHのプログラムに採択され、2021年11月3日から13日に渡って開催されるREIWA Fashion Weekのプロデュースを行なっています。

やりたいこと

クリエイターが集まるシェアスペースを作れたらと思っています。
実際にそれをNOVAという形でイベントをやっているので、それを常設的に場所としてやっていけたらともいます。

https://100banch.com/NOVA

具体的には、カメラで撮影できるスペースとか、音のレコーディングできる場所とか絵を描いてもいいとかミシンがあるとか、制作に必要なものとかが2階にあって実際に創作ができて、1階ではおしゃべりできる場所になればいいなといいなと思っています。

やりたい理由

私は自分が1番欲しいものを創る!ということが好きで、音楽も自分が納得するもの、聴きたいと思える曲を作っています。今、他にも集まれたり制作できたりする場所はあるけど、カフェやスタジオだと他の人には話しかけずらい。そこをもっと風通しがよくて人と繋がれるような場所にしたいと思ってます。

趣味・できること

・ラップを中心とされてる方だとKREVAさんやSKY-HIさんの考え方が好きです。音楽以外でも高田賢三さんとか黒柳徹子さんの生き方を尊敬していたり、幼少期にはラブandベリーやモーニング娘とセーラームーン、中学の時につんく♂さんの歌詞が支えられていたりと多くの素晴らしい方の影響を受けてきました。


・セーラームーンは憧れ、かっこよくて可愛いのが好きです。モー娘。だと特に2010年前後のプラチナ期と呼ばれてた人たちが好き。洋服は可愛いんだけど、発言は力強さがあってそのギャップが好きでそんな大人になりたいと思っていました。亀井絵里さんや高橋愛さんが好きでした。

・ラップすること、歌詞を作ること、イベントやワークショップを開催して人と人とのコミュニケーションを生む仕組みをつくるのが好きです。

物件情報

エリア:渋谷区、世田谷区、港区、渋谷駅から電車で30分くらい、下北沢駅から電車で30分くらい、
賃料:10万円
広さ:2部屋は必要、カフェスペースと防音スペース、12畳×2部屋、10人くらいが入れるスペース
物件の種類:一軒家、テナント、ビル

その他

・レコーディングができるくらいの防音ができると。
・騒音があるとレコーディングできなくなっちゃうのでうるさくないところ。

報告する
メッセージを送る

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
相談者や他の回答者が気持ちよく利用できるよう良識あるコメントを心がけください。