学生がゆったり過ごせる空間を作りたい!

学生がゆったり過ごせる空間を作りたい!

自己紹介

桃山学院大学のビジネスデザイン学科に通っている学生です。
三重県にあるremareの代表が行っていたDIYに触発されてやりたいと思いました。
起業したいなと考えていて、空き家を用いてビジネスをしたいです。
発想力には自信があります。たくさんの人が驚くような部屋を作り、喜んでもらいたいです。

やりたいこと

高校生や大学生が放課後にハンモックやyogiboなどでくつろいだり、映画鑑賞をしたり、おしゃべりなどを楽しめる空間を作りたいです。最初は桃山の学生だけが知っている秘密基地のような感じにしてドリンクやフードなどを提供して後には色々な人々に来てもらいたいです。

現在、大学の授業がオンラインになっていて、大学に行ってオンラインを受けるという人々が沢山いるのですが、そこで僕が作るレンタルハウスを用いて楽しく授業を受けて放課後にはそこでゆっくりしてもらう空間を作りたいと考えたからです。

コロナ禍なので友達と夜に遊びたいけれど、お店が閉まっていて遊ぶところがないという現状なので、夜はそこでパーティーやイベントを開催したり、ビリヤードやダーツ、麻雀などをして楽しみたいです。

やりたいことの理由

学生が放課後にどこに遊びに行くかを迷っているのを見て、僕がその空間を提供したいと考えたからです。僕が作るレンタルスペースでゆったりしたり、パーティーなどして楽しんでもらいたいです。男の子として小さいころから友達と秘密基地を作ってみたかったからです。父が昔 DIYで家具などを作っているのを見ていたので自分もやりたいと考えたからです。

大学卒業後、起業し経営者になりたいという夢があり、その練習として空き家を用いた事業を大学生の間に行いたいと考えています。僕自身の夢をかなえて、大学生になったがやりたいことが見つかっていない人に夢を見せたい。

物件情報

エリア:大阪府大阪市阿倍野区昭和町、昭和町駅から徒歩10分圏内
広さ:500m2 ~ 1000m2
理想の賃貸金額:0万円 ~ 3万円
理想の購入金額:0万円 ~ 100万円
物件の種類:倉庫、テナント
その他:防音対策がされている


報告する
メッセージを送る

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
相談者や他の回答者が気持ちよく利用できるよう良識あるコメントを心がけください。