安心して産める助産院を作りたい

安心して産める助産院を作りたい

自己紹介

愛知県春日井市で出張専門で愛助産院を開業しています。
17年ほど地域に根ざして活動をしてきました。

昨年より、助産院での分娩の取り扱いをはじめました。今、自宅出産と他の助産院をお借りしての分娩の取り扱いをしています。

プライベートでは、4人の子どもを育てているママでもあります。

やりたい事

おかげさまで、分娩のご予約もいただき、そろそろ助産院の建物を自分で持って、活動の幅を広げて行こうと考えています。

助産院での家庭的な雰囲気で出産する安心と実家に帰ってきたような居心地の良さをお届けできたらと思います。

やりたい事の理由

助産院で出産する方はみんな口をそろえて『もう1人産みたい。またここで産みたい』と言われます。そんなお母さんが、増えて欲しいなと思います。

あんなに痛い思いをして産んだのに、また産みたいと思えるような、あんな苦しい思いをして産んだのに、生まれた赤ちゃんにおめでとう。ありがとう。と言えるようなお母さんが増えて欲しい。そのためにずっと側に寄り添う助産師の仕事がしたいと思います。

できる事

分娩の取り扱い、母乳相談、産後のケア、子育て講座の開催、整体など、『人』を相手にするお仕事ができます。

私にできることは、助産師の仕事だけです。なので、できない事を人に頼むことが得意です。

物件情報

エリア:愛知県春日井市勝川駅春日井駅周辺、北区守山区よりの春日井市
広さ:100m2〜
家賃:9~12万円
物件種類:一軒家、古民家
その他:駐車場が家の前で2台停めれるのが理想、母子への理解ある地域だと嬉しいです。

報告する
メッセージを送る

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
相談者や他の回答者が気持ちよく利用できるよう良識あるコメントを心がけください。