吉野に感覚を肯定する秘密基地を作りたい

吉野に感覚を肯定する秘密基地を作りたい

自己紹介

浅井 睦と申します!
簡単にプロフィール文章を送らせていただきます。

コンセプトデザイナー / 知覚材料研究者 / 調香師
1991年大阪府生まれ。舞鶴工業高等専門学校機械工学科修了。
「人間の感覚を肯定する研究」をしています。

人の感覚はとても優秀なセンサーだと思っています。しかし、多くの人はそのセンサーを過小評価しすぎている気がします。人の感覚は正しいことが多い。でもそれが認められていないこともきっと多い。そんな人の感覚がもっと世の中で肯定されるようなことを証明できるようなプロジェクトをしていきたいと思っています。

ポートフォリオ
https://scrapbox.io/mutti624/

やりたいこと

人間の感覚を肯定する研究をするためのラボ的な秘密基地を作りたいと思っています。

今、理系学問の世界は学会の文脈的に論文で認められている領域から研究を進めることが多いです。学会である領域が注目されているから、その領域に取り組むという人が多いということです。

しかし、本来は「りんごはなぜ落ちるのか?」というところから万有引力の考え方を導き出したニュートンのように目の前に起きている現象から学問に落とし込んでいくことが重要であると思っています。

そしてまだまだ世界には学術的に証明されていないおもしろい現象がたくさんあると思っています。そんな中で僕は吉野エリアで自分の研究所的な秘密基地を作り現象を工学にしていきたいと思っています。

さらに、ただ自分の研究を行うだけでなくそこにおもしろい人たちが集まることによって新しいプロジェクトが生まれたり、協業が生まれ、それがそのエリアの活性化につながっていく流れを作りたいと思っています。

どんな人が集まる場所にしたいか?

完成していないものを永遠に作って挑戦できる人
夏休みの自由研究に取り組むように、無我夢中で何かを作り込む人
全力の人

できること

機械系の設計、3Dプリンティング、コンセプトデザイン、フォトグラフ、ムービー、スタートアップ支援、スパイスカレー、和食、二郎鍋、ライ研、自転車の整備、機械系の修理

物件情報

エリア:奈良県吉野
広さ:130m2
理想の賃貸金額:無料〜4万円
理想の購入金額:100万円くらいだったら買うかもしれません。

報告する
メッセージを送る

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
相談者や他の回答者が気持ちよく利用できるよう良識あるコメントを心がけください。