愛知にパルクールパークを作りたい

愛知にパルクールパークを作りたい

自己紹介

パルクールアスリート 木本登史と申します。

パルクールというスポーツで全国優勝、去年は世界7位となりました。
愛知、岐阜でパルクール教室を開講中。パフォーマンスなどもしており、現在放送中のジャパンレンタカーCMにも出演しています。


約4年前に文科省のプロジェクトでデンマークにあるパルクール学校に留学しました。そこで見た素晴らしい世界を日本に作りたいと考えています。

やりたいこと

デンマークでのパルクール留学中、パルクール専用の公園「パルクールパーク」に行くことになりました。

そのパルクールパークには70歳のおじいちゃんと5歳くらいの子ども、20代の若者たちが一緒にパルクールを楽しんでおり、年齢や性別、国籍や障害の壁も見た目通りに乗り越えていくパルクールの魅力を改めて感じ、自分の作りたい世界、人生の目標を見つけました。

デンマークではパルクールが体育の授業になったりと、パルクールパークも国や学校、地域の団体が作っています。日本には実例が少なく、私はまず実例を作るために自分で倉庫や土地を借りてパルクールジムを作ろうと考えています。

パルクールは2020年の東京オリンピック新種目として最終選考まで残っていました。2024年のオリンピック開催地「パリ」はパルクール発祥の地。注目度が集まる前に「誰でもパルクールを楽しめる環境」を東海地域に作りたいと考えています。

できること

・パフォーマンス

・パルクールのイメージを悪くしたくないので、近隣の方や貸主様に迷惑をかけない努力をします

・映像制作

・SNS等での発信

・パルクールイベント

・教室

その地域にとって誇れるような人、場所になります。

物件情報

エリア:愛知県全域

広さ:100〜300m2

物件の種類:倉庫、工場など

その他

ある程度音が出せると嬉しいです。

天井の高さは最低でも3m、可能であれば5m欲しいです。

報告する
メッセージを送る

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
相談者や他の回答者が気持ちよく利用できるよう良識あるコメントを心がけください。