泊まれる鍼灸院をやりたい

泊まれる鍼灸院をやりたい

自己紹介

「櫻井さん」

名古屋市天白区で「日本鍼灸桜の日々」という鍼灸院を経営して5年目になります。

九星気学や陰陽五行をベースに体だけでなく、心も健康になってほしい。そんな想いを込めて日々来てくれる方に施術しています。

そんな中で、普通の鍼灸院だけではサポートできないことが増えてきたので今回、「泊まれる鍼灸院」を作りたいと思いました。

「市川さん」

櫻井さんと一緒に泊まれる鍼灸院を開院したいと思っている市川です。

私は現在、中国医学の塾を開催しており、今年で5年目になります。

もともと薬学部で研究していたのですが、薬は病気を治すものであって、薬では人は健康になれないと思い、食養生の勉強もしはじめ、そこから薬剤師向けに薬膳のセミナーなどをし始めたのがきっかけです。

「一生おいしくお酒を呑むための薬膳」をキャッチコピーに多くの人が生涯を健康で楽しく生活できるようにサポートしていきたいと思っています。

やりたいこと

日常にある人生が変わるポイントに目を向けれるような時間を過ごすことができる場所を作りたいです。

そのために、シンプルで丁寧な暮らしをその空間で提供できたらと考えています。

食べること、寝ること、呼吸することなど、生活するうえで当たり前になっていることを見直すことで、心身ともに良くなってもらえたらと思っています。

具体的には、中医学、古医道を活用した「薬膳・鍼灸」「姿勢ワーク」「息吹呼吸法」「易・気学」を体験して陰陽五行や整体観念などの独特の世界観に触れてもらえたらと思っています。

やりたい理由

学生の時に気学を始める機会があり、その中で体は元気だけど人生がうまく巡らず幸せそうじゃない人や、逆に幸せそうなんだけど体がボロボロな人を見る中で、心身ともに健康でいられるサポートをすることはできないか?とずっと考えてきました。

そんな中で、日常の中にある健康になるためのポイントを、情報を得るだけでなく、寝食を共にし触れてもらうことによってその人の健康をサポートしたいと思い、今回、「泊まれる鍼灸院」を作りたいと思いました。

できること

鍼灸、DIY、占い(九星気学)、易占い、薬膳料理作り、健康相談、ビジネススキル講師(リーダーシップ、マネジメント系)、お菓子教室

物件情報

広さは80㎡以上

家賃は12万円以下

エリアは少しわかりにくいのですが、

千種、今池駅より南、神宮西駅より北、広小路より南、東山線中村日赤~高畑駅の間、で考えています。わかりにくいと思うので当てはまりそうな物件がある場合は一度連絡を頂けると幸いです。

参考までに、上のリンクの物件はいいなと思いました。

その他

・お灸や薬膳のにおいがついてしまうからそれでもいい物件だと嬉しいです。(近所の人には迷惑が掛からないが部屋ににおいがついてしまうかも)

・入口が二つ必要なので、庭付きだと嬉しいです。

・民泊がOKなところ

・DIY大丈夫なところ

・間取りは4LDKが理想

報告する
メッセージを送る

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
相談者や他の回答者が気持ちよく利用できるよう良識あるコメントを心がけください。